2017/11/22

ニホンゴヨクワカラナイ

111111.png
22222.png
3333.png
4444.png





















PS

pou9up.png
2017/11/18

つーちゃんへ

2017年11月6日最古参のフォロワーであり団員であり心の友であったつばささん(以下つーちゃん)が仕事中に急性くも膜下出血により倒れそのまま帰らぬ人となりました。まだ20代後半、早すぎる死です。

古戦場が始まる前つばささんのお兄さんからゲーム内にて連絡があり自分が妹の代わりに走ると仰ってくださいました。
団員に周知してみんな声には出さないもののつーちゃんは連絡が取れない状態(なんらかの病気や危篤状態)にあるのではないかという予測の元古戦場を戦い、再会できることを願ってましたが最悪の形で的中することになってしまいました。

つーちゃんは常日頃から自分に何かあったときは代わりに走ってほしいとお兄さんに言っていたそうです。もちろん冗談も含んでいたと思いますが今回そんなつーちゃんの意思を継いでお兄さんが古戦場をプレイしてくれました。この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。
お兄さん一番辛い時期にご協力いただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)

今となっては出会いのきっかけがなんだったのかすら思い出せません。
Twitterのログをできる限り漁ってみましたが見つかりませんでした。もちごろーと同じくらい昔からの知り合いです。より仲良くなったのは私が主催してたつよむーとにつーちゃんが参加したあたりからかな?
武器の相談したりあーでもないこーでもないって

お互いTwitterやゲーム内で嫌なことや上手くいかないことがあったときに愚痴ったり相談したりしていくうちに価値観が合うからでしょうね。いつの間にか心の友になってました(っ˘ڡ˘ς)

その後パピコにつーちゃんを呼び寄せて同じ団員となったのですが、パピコを抜ける際一緒に抜けました。
そのとき一緒に抜けた面々と相談して以前から話していた自分の団を共に作ることに決めたのです。そうして団を立ち上げたのが10月始めなのでまさにこれから!!というタイミングで旅立っていきました。旅立つの早いよ!!


自分のことなどそっちのけで相手の心配して…少しは自分の心配しなさいってツッコミ入れることも。

誰に対しても優しく周りからも愛されてました。

社畜でいつもへとへとで

浴びるように酒飲んで

みんなの会話を楽しそうに見てて

そんな姿もお茶目だった

こんな相性のいい人が嫁にいて一緒にグラブルできたら最高じゃん て邪悪な考えがよぎったこともありました(すいません

ほんといいやつほど先に逝くって言うけどその通りにならなくていいんだよ…馬鹿野郎。



つーちゃんが楽しんで見てくれてるブログももっと頑張ります!


団ももっといいメンバー集めて盛り上げて天国から嫉妬するくらい楽しくやってみせます!





だから・・・・







本当にありがとう     もぐ爺より
2017/11/17

やってません!無実です!

前回の記事で 自動売却機能を 児童売却機能 と書いてしまい犯罪だー!と数人から突っ込まれましたw

違います!やってません!決して売り飛ばしてなど…(・ω・≡・ω・)


p1.jpg






そ、そういえば古戦場終わりましたね!(すり替え
うちの団は新設団としてA予選突破を目標を設定しました!結果としてはA本選2勝3敗と充実した感じ(´ー`)
なによりの収穫は古戦場を通してギスギスせず、団として機能しながら通過できたことですね。一重に一人一人のモチベーションと人柄ゆえなので非常に嬉しみなのであります(´;ω;`)

個人成績としては

個人らんく

3万位以内で勲章75個ご馳走様!今回は団長のほう優先でランキングあんまり気にしてなかったのでこれでも十分(´∇`)
ピンポイントでシャノワール起用したり100ではソシエの回復力やばたんなどなど面白い発見多数✨
カオスルーダーの武器剣にハリセンのスキン被せてパンパン叩くのもシュールで面白かったですw

honnke.png

本家のツッコミは最高です

それより気になったのはスタック廃止の方よ!スタックないと95マチョランスに攻撃が減衰に届かない…スタックがいかに偉大だったかを痛感することにw
このあたりで神石ガチ編成とウナギマンの差が出てくるのかなーなんて。あとは不評のスタック廃止を次回どうするのかって感じですね。
2017/11/09

そろそろオメガ武器に取り組まねばならない?

水属性がオールドオベロン5本集め終わってやることが無くなってしまったことを受けてオメガ武器がまた一歩近づいてきた感がありますヽ(゚ω゚)ノ三ヽ(゚ω゚)ノ

めんどくさ~いと逃げてましたがフォロワー様からオメガ武器のなんたるやをご教授いただき少しずつ理解しているところ。ハァ~縛りだる~~い

コォー


とりあえず 【武器】 の縛りがあるのとバハ武器と違い属性を決める必要があるとこのこと( ..)φメモメモ
属性に関しては土一択なのでそこはクリア。問題は武器種ですね。

土キャラは今どんな感じに武器種が分かれてるのか一旦書き出してみます。

剣・・・アレーティア、ジークフリート、ヴィーラ、レフィーエ、ガイーヌ、ジン、ファラ、ユーリ、ボレミア、ヤイア、パリス、ヘリヤ
杖・・・おっさん、温メイヤ、クラリス、ラムレッダ、ジャスミン
槍・・・メルゥ、ラスティナ、マライア、ラグナ
刀・・・ジークフリート、カイン、とうらぶコラボの頭にフード被った人
拳・・・サラ、アイル、メドゥーサ、ゆぐゆぐ、ソリッズ、ファスティバ、クラウディア、レッドラック、ミムメモ
銃・・・ユーステス、キャサリン、オイゲン、ラスティナ、ラカム、頭スカスカル、ジェシカ
斧・・・ハレゼナ、ネモネ、ガラドア、アルメイダ
琴・・・マキラ、JJ、ミムメモ
短剣・・・ジャミル、ウェルダー

※一部イベントキャラは省いてます

さすが王道武器。剣は圧倒的!レフィーエとかヤイアとか本当に剣か?って思ってしまうのはご愛敬(っ˘ڡ˘ς)
剣、拳、銃が多い感じに見えますね~。





ん・・・?









短剣ジャミルとウェルダー…














フォレストレンジャージャミル?

そ、そうか短剣にSSRがいないのはフォレストレンジャージャミルが昇格するフラ…





さてと。奥義効果が強力らしいので使うとすればメイン武器。好きな職はベルセルク
となると剣か斧なのだが斧で使いたいのサラーサとネモネしかおらぬ。ともすれば剣か~やっぱ剣か~(面白味なくてすいませんだるうううい
最終サラーサいるし妥当かな。

土パはもうバンカー、AKあたりの強化をするくらいしか無くなってきているのでオメガは金使わなくても作れるという点では刺激になるかもしれませんね。











































でもほんとはこうしたい

必殺諦める
2017/11/06

これグラ11月を振り返るの巻~

これグラ11月出てから時間経ってしまいましたがようやく全部見ました!(遅

昔に比べてほんとこれグラの情報量は多くなった。もっと盛り上がれい!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ということでいつも通りこれグラで発表された内容を個人的に感想書いていきます~!


【プラチナ・スカイ復刻】
お、プラチナ・スカイ!空の果てとか全然関係ないネタ寄りな内容でとても面白いイベントでしたw
しかも今回はあのときスキン大好きマンたちを唸らせたレーザースーツがスキンとして取れるとのこと!これはプレイヤー歓喜!

038.png

もちろん話の内容もすごい面白いので初めての人は大いに期待しましょう!
グラブルのシナリオイベントって暗い話からネタイベントまでほんとクオリティ高いよね(´∇`)

プラチナ・スカイで個人的に面白かったシーンはやっぱ

〇〇〇ー・〇〇〇ー〇・ポッピン〇〇〇ー!なげぇ!

かなwネタバレのため一部伏せてますが勘のいい人なら分かるはず…?
司会者のマイク捌きにも注目だ!






【サイドストーリー 亡国の四騎士追加】
サイドストーリーに亡国の四騎士が追加されるそう。四騎士好きには嬉しい内容ですね!
何度みても某執政官様のキレ具合が面白くて(゚∀゚)

さあ次こそ来い!フォールオブドラゴン!!!






【ゼノ・コキュートス開催】
今月の水古戦場終了後に開催されるゼノコキュートス。なぜ古戦場前じゃないんだ!ってゆう騎空士たちの批判の的になっています。(そりゃそうか
個人的にはゼノ武器があろうとなかろうとランキングまでひたすら敵倒すだけなのでどっちでもいいです。
ドロップも渋いとか出ないとかじゃなくて出るまで倒せばいいだけなのら。

しかもゼノコキュートスは水属性…つまり挑む属性は土属性…!

はじけますか







【古戦場の変更内容について】
おおまかに見て騎空団アビリティの追加と0時以降の貢献度追加廃止の2点。
騎空団アビリティに関しては内容把握した後の第一印象


スタックでいいな?:(∩´。ω゜`∩)::

しかし何事もやってみるまでは分からない。それに古戦場はけっこう頻繁に修正入るのでこれがダメで批判が殺到するようなら今後変わるかもですし。
0時以降の貢献度増加の廃止はいいんじゃないかな?0時までなのに0時超えた分も加算されるとか本末転倒だしね

とにかくうちの団は古戦場ガチでやらないっていうスタイルで立ち上げたので比較的まったりしつつ要所でやる気出す感じで頑張ります(`・ω・´)






【キャラのバランス調整】
きたきたバランス調整!みんなの望むキャラはリストにあったでしょうか?

×は未所持

ラッカムーパイセン ×
ヘルエス・・・分かる
ソシエ・・・防御寄りの編成で結構使ってるので お、ソシエもか!っていう印象
アンスリア・・・分かる


リリィ ・・・ 対火としては未だ最強クラス。バランス調整と一緒に最終解放もしてなの!
ランスロット・・・決して弱くはない。最終解放後も十分強いが周りの水キャラが魔境すぎたか…
イシュミール・・・×
ヴェイン・・・×


アレーティア・・・アレじいぃぃぃぃぃ!!アレ爺まだ見捨てられていなかった!!ちょっと感動。。
メルゥ・・・まずあの奥義演出なんとかしてくれ。あれは奥義じゃない、ただの突進だ。
オクトー・・・おじじにも調整の波が!最終解放十天での評価が低いおじじに光を・・・!
クラリス・・・×
ネモネ・・・褐色姉妹にダブル調整!やっぱ溜める周りかな~?上限もっとズバーンと上げてくれると土の民としても使いやすくなるはず


ネツァワルピリ・・・ブレアサTAの破壊力は言うに及ばずだけどどこを伸ばしてくるのかな?
メーテラ・・・火属性に押されがちか。火が火力に特化してるからこっちはもっとデバフ伸ばそう!
シエテ・・・×
ユイシス・・・フォームチェンジを使いこなせてないからアレだけど使いたいときに違うフォームだったりするからね。。。


サルナーン・・・3アビが実質死亡して闇軽減キャラとしてしか紹介されない彼にどのような救済が…!?
イオ・・・以前の調整で渦はだいぶ使いやすくなったのであとは回復アビのCT短く…!それかクリア
クラリス・・・×


ロゼッタ・・・×
サルナーン・・・ウニアという特定の場面では絶大なメリットを生むのに害悪のせいで悪いイメージ付きまくりのサルナーンに救いを
フォルテ・・・フォルテバランスよくて使いやすいのでありがたや!2アビのソロ以外どうにもならない性能が有力か?片面に!
ヴァイト・・・奥義が超カッコイイぞ!性能だとなんだろ?覚醒か3アビの奥義ダメージの倍率とか?
マルキアレス・・・×


カレン・・・すでにバランスよくまとまってるから純粋に期待↑

アンジェ・・・最終解放後にもっかい解放(調整)を受ける屈辱。ジークさんやおっさんも通った道です

セレフィラ・・・配布キャラとは思えない性能の一人。バランス調整より先にサイドに蛇イベ追加したほうが喜ばれると思う

ノア・・・星晶獣化しちゃお






【アーカルム情報】
アーカルムの転生の実装が間近に迫っているようです!あの件以降ネタにされることが多かったですがようやくリニューアルとなりそう。
召喚石もカッコイイのが多いので早くやりたいですのう~!ハングドマン!ハングドマン!





【機能改修】
編成セット追加
トレジャー確認の利便性アップ
エレメントの一括化
児童売却機能

の4点セット!どれも今まであればいいなーと思うやつだったのでグット運営!(´∇`)





【グッズ・イベント関連】
最近はマックやDVDといった外部の商品は避けがち。
あ、違うマックは近場になかったんでした

あぁぁぁぁぁあ


イベント情報はどこを見ても開催場所に札幌が無い!!ウォォォオオオオオオ

キャプチャ5